« 伝説のポケモン、アグノムをゲット | メイン | 高校必修科目の履修漏れ問題、決着ですか? »

2006/10/31

コメント

 なぜ、BBの時と同じ失態を繰り返すのか?
と、その手の科目担当の同僚に聞いたら、
「基本的に借金経営だからですよ。あおって資金を集めてからでないと、設備増強ができないんです」
 うん、そうなんだろうなぁ。
 子ども達も、「あれって、結局安くないよね?」
とうさんくささを感じているものが大半。
 家族割りのために家族の会社統一のためのナンバーポータビリティでは?と思います。

 そう言えば、新聞にauは純増。DoCoMoは減とでていましたが、その数から見ると、ソフトバンクも減っていることになるのであれ?と思いました。

 あ、そうそうやっぱりモバイルのMで良かったんですね。
 NPでいいのになぜ3文字?という感想です。

> 基本的に貧乏だから。金銭だけでなく心も

一瞬、かなり強めの若者批判かと思いました。
よくよく読めば老婆心ながら、みたいな意味合いなんでしょうけど。
ソフトバンク批判なのか若者批判なのか迷いました。

コメントに対するお答えです。まずは志葉先生に対するものからです。

ソフモバは、広告を替えるようなことを言っていますが、せっかくだからNTTドコモやauの悪い部分(似たり寄ったりの広告戦略ですからね)を叩けるくらいのまっとうな広告を期待したいものです。孫氏ならやれると思うが、損氏になるから無理か(^^;;


そして、松本さん、コメントどうもありがとうございます。

かなり強めですね。そう、強めなのです。なぜって、それは今年入社した若者がソフモバに替えると意気込んでいたからです。ADSLのことを忘れたのか?みたいに聞いてみると、昔のことは知らないそうです(苦笑)。あれを昔といわれると、立つ瀬がありません(^^;
身近にいたので、強めになったということでご勘弁を。

今後ともよろしくお願いいたします。

レスありがとうございます。

なるほど新入社員の事だったんですね。
でもそうだとするとYahoo!BB草創期はたぶん高校生か中学生。自分で金を払って契約したわけではないと思いますから、「痛い!!」という感覚は希薄だったんじゃないでしょうか。

携帯電話市場の今後については自分も遠くから見守っていこうと思っています。
そもそも携帯電話、持ってないし(笑)。

松本さん、コメントありがとうございます。

おっしゃるように若い人たちは、ご指摘のとおり、こういう感覚が希薄だったはずです。つまり、経験が浅い、不足しているので、これを経験値の貧乏だと本文中では言いたかったわけです。

かといって、年をとっているだけで経験値が高いというつもりもありません。ただ、年齢による厚みはどんな人でもありますよね(程度の差こそあれ)。

 情報があふれすぎているのかなぁ・・・。
 高校生ほとんどBBの件知らないですね。
歴史を学ぶ事の大切さを知りました。
  と、文部科学省の肩を持ってみる(笑)

 経験値かぁ・・・、進んで苦労するとか、面倒くさいことに向かって行くとかしないですもの。経験値は高まりませんって。
 ネットにあふれている情報からの疑似体験じゃあまりに危うい・・・。
 文部科学省は、ここをつこうよ。必修をやっていないなんてことよりさ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31