« O市立C図書館の空調機連続運転による騒音公害について | メイン | たまに、昔の馴染みに、会いたくなることも、ある、ッと »

2010/09/02

コメント

六叉路
緑が丘駅の北側のバス通りが六叉路となっており如何にも田園調布的な雰囲気を醸し出しています。岡田邸から南の所に友人が住んでいましたのでよく遊びに行きました。

木造院電車両マニア様、コメントありがとうございます。

六叉路の所は衾東部耕地整理組合の真骨頂、というところであって、そこから伸びる道路は他耕地整理組合の施工地に入ると道幅が狭くなることからもわかります。
とはいいながら、骨格の道路を根本的に作り替えているわけではなく、旧道を活かした作りになっていますし、特に衾西部耕地整理組合との関係から道路パターンも制限されているので、特徴的な所は六叉路だけとも…。

耕地整理もどこか尻切れとんぼのところが多いようです。城南地区でもまとまっているのは田園調布ぐらいでしょうか。新聞の不動産広告のチラシに大きな文字で、田園調布となっており、次に虫眼鏡でなければ見えないような小さな文字で本町、次に御嶽山駅徒歩5分と書いてありました。ブランド依存ですね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2022年1 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31