« これがワールドカップだ! オランダ5-1スペイン | メイン | FIFAワールドカップブラジル大会、日本代表の監督は一流でも選手は二流 »

2014/06/16

コメント

懐かしすぎて、思わずコメントさせて頂きます。
ダンボールの何処かに埋もれてるはずで(笑)
しかし、当時読んでた人以外、これを電子書籍で買う人居るのかな?

コメントありがとうございます。
おっしゃるように当時読んでた人は感涙に噎ぶでしょうが、最近の方は…。
とはいえ、古い情報というよりも歴史だと思って読めば、最近の方でも面白いかも(苦笑)。知らない方にとっては「もの」は古くても、知識としては新しい「もの」なので、興味のある方はワンコインで…。

当時はすごい参考になったんですよね、この書籍は。
LSI Cの評価版が付録で付いてたり。

この頃は間違いなくC言語ブームでした。Borland社のTurbo Cがその牽引を担ったのは間違いないかと。低価格、Turbo Pascalライクの高速コンパイル・リンク、統合開発環境…。すべてがすごかった。日本語版ではTurbo C 1.5がサザンパシフィック版とMSA版がそれぞれ独自にあって、本にフロッピィディスクを挟み込んだ販売形態を思い出します。
こういう熱狂的なブームの中、創刊されたCマガですが、白眉はおっしゃるように試食版と称したフルセットのLSI Cが付いてきたことですね。既にMS-C、Turbo C、Latteice Cを使ってはいましたが、こういう太っ腹の企画には驚かされました。翻訳記事も今読むと訳が???なものがありますが、当時としてはよくできた記事だと感じました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31