« 人気取りに走った菅首相、こいつは末世独裁者か? | メイン | 今も昔もそう変わらない地下鉄入口 »

2011/05/07

コメント

 パリには珍しく違和感のある近代建築が目障りですが、この異質の建物は景観を保つための厳しい規制区域外のところでしょう。
 ヨーロッパの夜景のようですが、しっとりとした暗さがかえって建物を引き立てます。バロック調のようにも見えますので南ドイツかオーストリアあるいはハンガリーあたりのようですね。
 旧雪谷駅跡ですが隣の家が戦災を免れた今では貴重な昭和初期の商家の作りであるので多分駅前商店街てき性格があったのでしょう。

下から2枚目は、鉄博ですか?
最近、「鮎川哲也」氏の小説を読んでいたら。
「五反田から池上線に乗り、調布大塚駅で下車した」というくだりがあり、おお!ここでいろいろ教えていただいたんだなぁと、ちょっと感動してしまいました。

追伸
パリの写真の左端はLES INVALIDESのように見えますが、そうだとすると南から北に向かって撮影されたことになりますが、自信がありません。

追伸
方向は誤りでした申し訳ありません。

6月に、郷土出版から「目で見る 品川区の100年」という大きな本が出版されるということで。お値段、約1万円と高いんですけど。本屋さんに予約してしまいました。1500部しか刷らないということなので、私の住居地では、図書館経由でもなかなか見ることができそうもないからです。

りっこ様

私も郷土出版社の100年シリーズは予約しました。結構、書店でアピールしているようですし。ただ、既に見知っている写真ばかりのような気もするので、悩みどころではあります。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31