« 池上電気鉄道、五反田駅乗り入れ変更図 | メイン | Windows Internals 6th Edition ... (苦笑) »

2012/04/06

コメント

XWIN様
今回が最も決定打に近いものであると思いますが、近所の商店街の人々に聞いても全く知らないとのことで、東急の社史にも記載が無いので世間の無関心さを痛感しました。

追伸
京浜急行の鈴が森駅の記載が無く昭和17年に廃止されたとのことですので之も根拠の一つとなります。私事で申し訳ありませんがこの駅の前に親戚が住んでおり一度訪問したことを思い出しました。電力節約のために駅間距離が500M以下の駅の廃止が求められていたようです。

XWIN 様
情報有り難う御座います。
休止の二本線は戦時下の停車による起動電力節約のための駅間距離の短いものの休止であると思います。平沼駅や並木橋や新大田町、桐が谷は空襲により完全に廃駅となり、南北馬場は最近統合されました。近所に住んでいながら生憎池上線を利用していた級友が居ませんので確かめる術が無いのが残念です。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31