« 今日は聖バレンタインディか… | メイン | みやしたこうえん(旧宮下公園) »

2012/02/15

コメント

東京人の3月号 購入しました。 池上線が結構取り上げられており、いかに、「昔のまんまか」ということがわかりますね。

私てきに印象に残ったのは、星野博美氏の「極私的鉄道風景 東急池上線戸越銀座-五反田」です。
この方、私よりお若いです。
でもって、小学校4年生のときに、春闘で池上線が全面スト
というと、1976年ですね。
国鉄のストライキは恒例でしたが、池上線までストだったとき。確かにありました。今では考えられませんが。
ただ、この女性は、池上線の線路を歩いて、五反田まで行こうとしたとのこと。
大崎広小路駅にあと少しのところで脱落って、これすごいでしょう。
あの天高い線路の上を、幾らスト中とはいえ、子供たちが数人ぞろぞろと歩いていける、そんな時代があったのかと、不思議な気がしました。私は、考えてみたこともなかったです。でもやってみたい気は……いや、怖いですネ(笑)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31