というわけで、昨日4泊5日の旅行を終えて帰宅したわけだが、総括してしまうとあまりに暑かったため、外をぶらつくということが困難だったことから、ほとんど食べ歩きに終始した感が強い。だが、まぁ休みに行ったわけだからそれもまたいいかとしつつ、簡単に写真を整理しながら振り返ってみる。
まずは、近鉄京都駅。無視しようとしても気になるキャラがあちこちに…(笑)。
この人(キャラ)です。中に人は入っていません。今年いっぱいここにいるのかどうか知りませんが、記念撮影するなら、もうほとんど相手にされていない今がチャンスかもしれません。平城遷都1300年という節目の年ということですが、ちょっと現実離れしすぎているというか…。幕末あたりと比べてしまうのがいけないのですが、何かこう、違う世界の話みたいな感じなんですね。なので、行こうという気持ちも出てこない。
続いては、地元の方々には当たり前かも知れない、自転車で配達するヤマト運輸(クロネコヤマトの宅急便)の方。自動車の進入がままならない地域では、このような形態が一般的なのかな? なお、場所は京都伏見の寺田屋そば。
そして、今回最後の一枚は中書島駅から続く繁華街? スナックデビュー、シャンテ、セリーヌ、いずみと続く街並みは壮観である(苦笑)。これを撮影したときは午前中だったので、どの店も閉まっているが夜ともなれば…どうなんだろう。中書島駅といえば、京阪電鉄でも特急クラスの停車する駅なのだが、駅前商店街のようなものはぱっとしていない印象だ。
といったところで、今回はここまで。旅行というよりは街歩きだな、こりゃ。
コメント