« 東急池上線 旗の台駅~長原駅間の跨線橋は戦前よりあった? | メイン | 東急池上線 旗の台駅~長原駅間の跨線橋は戦前よりあった! »

2010/06/09

コメント

私も購入して、iMac、iPad 、iPhone と行きたいところなんですが、今使っているらくらくフォンで特に不自由をしていませんし ... 。ドコモがiPhone も取り扱ってくれると一番いいのですが。iPhone 4 はハード的にはFOMAプラスエリアに対応しているそうなので気長に待つつもりです(笑)。

私もウィルコムユーザーで、今月にアドエスのWV割賦が終了するのですが、私の場合は通話用とパケット通信用で2回戦持ち、パケット用SIMをアドエスに挿して無線LANルータ化してtouchを使うことにしました。現在もそれで使ってみてますが、使い心地は上々です。
iPhone4は魅力的ですが、初期ロットは様子見、がベターではないでしょうか。

Josef様、コメントありがとうございます。

>iPhone 4 はハード的にはFOMAプラスエリアに対応しているそうなので気長に待つつもりです(笑)。

気長派ですか(笑)。
私も実を言えば不自由などしていないんですね。スマートフォンと言いつつも、電話にしか使っていませんし、VAIO Zで何でもできますからね。iPadを社に持ってきている部下がいたので、ちょっとさわらせてもらいましたが、これだけ大きければVAIO Zとあんまり変わらない(ホントは違うけど使い勝手的に)と感じましたね。起動・終了はiPadに勝てませんが、それ以外はすべてVAIO Zの完勝です(私の使い方において)。

茶 様、コメントありがとうございます。

>iPhone4は魅力的ですが、初期ロットは様子見、がベターではないでしょうか。

様子見派ですね(笑)。
確かに初期ロットは…というのはありますね。ただ、既にハードウェア的に似たiPadが出ていたり、先代iPhoneから引き継いだものも多いので、そこまで初期ロット的なコワさもどうかな、とは思います。量産効果も効いているだろうし…。
とはいいつつも、Betterだというご意見は私もよくわかります。
やはり、15日予約はやめるか(苦笑)。

ただでさえ薄っぺらなSBの帯域幅をiPhoneが圧迫しているのに、画質の上がったiPhone4なんぞが出たらトラフィックが更に激増して、ろくな通信速度が出なくなったりするんじゃないかと危惧が・・・。

良い商品だとは思いますけどね、個人的にはSBが大嫌いなので(笑)、私はSBと契約せずに使えるようになったら考えますね。

>>私はSBと契約せずに使えるようになったら考えます
アメリカでは AT&T に加えて Verizon の参加も噂されていますし、日本でも SB 以外に Docomo も参入してくれる事を期待しています。ハード的には、Docomo も KDDI も参加出来るはずなのですが ... 。気長に待つつもりです(笑)。

夢望騎士様、コメントありがとうございます。

仰せの通り「帯域幅」は大問題であります。先日、EMobileが大幅帯域幅制限に関するアナウンスを行いましたが、制限する側の気持ちとしてはわかるものの、それだけの原因を作ったのはむやみやたらと拡販してきたことが元凶であって、そういった面はSBにもあるでしょう。
実は、というほどのものでもないですが、私の場合、社・自宅いずれも排他使用の光回線を持っていますので、無線系は臨時的な用途でしか使っておらず、その遅さも激甚とまでは言いませんが、耐えられないと思うことがあるレベルです。加えて、以前と比べて「外出先での通信」も必要最低限のものだけになっているので、必要性という側面からも急いでツッコむ危機感はないのです。
単に、新しいのが出て気になる!というものなので、慌てていく必要もあるまい、というのが今の気持ちでしょうか(笑)。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31