« 「日本鉄道旅行地図帳 4号 関東2 全線・全駅・全廃線」における東急池上線にかかわる誤りを確認する | メイン | 続・高架化運転直前の京急蒲田駅、ものすごい圧迫感… »

2010/05/11

コメント

この、高架の至近マンション、よくOKを出しましたね。

福知山線のときの、あの被害マンションよりも線路に近いんじゃないかと。
騒音や安全、十分な対策がとられているとは思いますが、それにしても……。

蒲田は、昔から蒲蒲線が話題によくなりますが、今回は、空港線なので、JRとは関係ないんですね?
いやしかし、すごいことになっていると、改めて感じました。
お写真、見せていただいて、納得です。ありがとうございました。

りっこ様、コメントありがとうございます。それから、昨晩はお手数をおかけいたしました。そして例のA3版12枚の地図の話(コメント)は、すいません。ちょっと本記事と関わりがないかなということで、未公開扱いとしてあります。ご容赦ください。

さて、至近マンションについては、第一京浜国道拡幅に伴うセットバックと京急高架化のいずれも承知の上で建設・分譲(賃貸かも)されているのでやむを得ないかと。あのあたりはほぼ直線、そして何より広軌ですので福知山線の事故のような形にはならないだろうとは思います。ただ、圧迫感は相当なものであるのは確かです。もっとも、人は環境に慣れてしまえば気にならなくなる場合も多いので、常に圧迫感を抱くかは疑問ですが。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31