昨日(5日)はやきもきしていたが、結局、今日(6日)の午前中にヤマト運輸さんによって、無事に予定到着日どおりに新VAIO Zはやってきた。
いつものsonystyleの箱。今回は、本体以外にも購入したためか、いつもの箱よりもやや大きなものとなっていた。
sonystyleの外箱から、ガード用の紙を除けていくとVAIO Zの箱が現れる。シンプルなデザインだが、どうせ外箱は輸送用でしかないので気にしないとしつつも、やはりカッコいい方がいいというものだろう。
そして箱を開ければ、白無垢の袋にかぶせられたVAIO Zが。今回天板はこれでもかッと指紋がつきまくりのものを選択したので、こういう袋に入っているのかもしれないが、ビニールっぽいものしか知らない私には新鮮な印象。
そして白無垢の袋をぬがせれば、本体とご対面。テカり具合はすごい。そしてスタイリッシュだ。こりゃ、私自身もスタイリッシュにならねばと気合いが入ってくる(自宅ではそんなことはしないが)。
並ぶシールたち。Centrinoブランドとは関係なくなったので、CORE i7 insideとなった。そして、PlayStation 3(PLAYSTATION 3)以外では初体験となるBlu-ray Discドライブ。
ちょいとボケ写真になってしまったが、新VAIO Zは端子(コネクタ)群のほとんどが本体左側に集中する。右に残るのは外部RGB出力接続と新たに設けられたUSB1つだけ。右利きの私なので、こういう配置はありがたい。
──といったところで、まずは到着したという話のみ。これから注文どおりの構成となっているかの確認をしつつ、セットアップや各種ソフトウェアのインストールを開始するつもりである。そして、順調に行けばレビュー等もおおくりすることができるだろう。
コメント