前回の続きである。
が、まずは最初にお断り。時間がないので地図等の資料掲示だけにとどめ、議論等は後刻(あるいは後日)とさせていただくことをご容赦願いたい。
これは、1万分の1地図「田園調布」(昭和4年測図)の一部。
これは、1万分の1地図「田園調布」(昭和12年修正測図)の一部。
これは、昭和22年に米軍が撮影した空中(航空)写真の一部で、上地図と同じ場所となるよう加工・編集したもの。
これらと前回掲げた二つの地図をあわせ比較してみると、雪ヶ谷駅、調布大塚駅、そして雪ヶ谷大塚駅がどのように変遷していったかが、はっきり読み取ることができるだろう。ということで、内容は近いうちに加筆します。
とりあえず、以上。
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