« スターオーシャン4と宇宙大帝ゴッドシグマの密接でもない関係 | メイン | 自民党、必死ですな »

2009/03/02

コメント

XWIN IIさん、ども。QNBこと、くらけんです。

今週はずっと首藤さんなんですかね。昨日も今日も島津アナじゃなかったような気がします。
以前、土日の朝の担当だった頃(4~5年前?)はファンだったのですが、最近はちょっと暗い感じがして(なんだか今年になって更に、という気がします)、朝には似合わないなぁという感じで、首藤さんのほうがさわやかでいいですね。

くらけん様、コメントありがとうございます。
ご無沙汰ですね。仕事のほか、子育ても奮闘されていらっしゃると思います。

さて、どうやら今週いっぱいは首藤アナのよう?で、今朝も島津アナではありませんでした。
何か事情があるとは思いますが、仰せの通り暗いですよね。そういうノリになっただけ(加齢による?)かもしれませんが、週刊情熱大リーグ及びその後継コーナーなんか、本当はやりたくないオーラが見えるような印象で辛そうに見えます。
一方、堪能な英会話を駆使したインタビューなんかは輝いていて、ああ、そうか、この人は好悪を露わにされる方なのだと理解しました。
首藤アナも感情を露わにしやすいタイプで、ニュース原稿を読むときでも、社会不安的なニュースは、本当にいやなことですねと感じるような、楽しいニュースは本当にいいことがありましたと感じるような伝え方をされます。
善し悪しはあるでしょうが、私はすべてのニュースを淡々と読み流すよりは好感が持てます。キャスターはアナウンサーとは違うのですから。
やや長くなりましたが、同じようなご意見が伺えてよかったです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31