« VAIO type P、いい! | メイン | 住民を管理したがるのは誰? »

2009/01/09

コメント

P期待していたんですが、どっちつかずな形になってしまった感じにしか思えないです。
横1600なので横長すぎなので、ポケットに入る的な事いっているけど、なかなかそんなポケットってないし、
他のネットブックとくらべて10万くらいってのも高いので、他の安いネットブックかもうちょっとだしてT買った方がいい気もするしで・・・。
あの軽さで横を200mmくらい(横1280でOK)で7万なら候補に入るとはおもうんですけど・・・。

ただ発表も遅く、もう東芝のNB100買っちゃったんで、結論が10万(最低8万でも)ならいらないですw

有夏様、コメントありがとうございます。
type PのPは、PocketのP、ってことでネットブックと一線を画すというのは、狙いとしてはわかるんですが、なぜネットブックが昨年ブレイクしたのかというのが見えていないように思いますね。
確かに、PCニュース系のコメンテイター諸兄は、好感を持って受け容れていますし、私自身も好感を持ってはいます。ですが、おっしゃるように帯にも襷にもならない…。
ご指摘の横幅については、キーボードサイズを犠牲にしたくないという判断かと思います。VAIO Uはいろんな理由をくっつけてはいても、一般的なキーボードよりも速く打てるものではありませんから。とはいえ、う~む…。

はじめまして!
いつも見させていただいております。

type Pは噂段階から気になりちょこちょことチェックしていたのですが、某所ビックカメラで実機を確認したところ、いかんせん文字がちっちゃすぎて、今回はパスすることにしましたっす。

各社ネットブックも検討したのですが、別途ドライブやらなんやらあれもこれも合わせて購入と考えてるうちに、価格的にも性能的にもtype Sが妥当な気がして、そこに落ち着きそうです。

ともっこ様、コメントありがとうございます。
ネットブック、確かに安価ですがおっしゃるようにあれもこれも…となっていくと結構なお値段になっていきますね。VAIO type Pの文字が小さすぎるという点については、DPIを120あるいはそれ以上にするなどすれば、それなりの大きさになってはくれますが、超高解像度の意味合いが薄れてしまいますし…。悩ましいことです。
やっぱり馬鹿にできないのが「性能」で、Atomプロセッサよりもグラフィックスパフォーマンスが…。なので、NVIDIAのGPU統合チップセットあたりが載ってくればそれなりにいけそう、か。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31