« 首都圏大手私鉄のWebにおける鉄道運行状況・遅延証明書発行 | メイン | 望むのはPlayStation 2.1か、PLAYSTATION 3.1か »

2008/07/20

コメント

買えそうもないことは承知しつつ、オーナーメイドの見積もりをしていましたので、早速の検討記事、興味津々で拝見しました。個人的には、消費電力が20W、7200回転/分のHD搭載の選択肢があることにびっくりです。Z1/Pの47W、4200回転/分と比較すると5年間の思考停止は恐ろしいです。そして何よりも性能/重量比(2.1Kg->1.57Kg)の大幅な向上でしょうか。無い物ねだりとしては、USB端子の数とラチェットレス開閉機構ぐらい。やはり欲しくなりますね。

josef様、コメントありがとうございます。
7,200rpmのHDDといえば、先々週あたりにPLAYSTATION 3用に購入して取り付けましたが、データシートを見る限りにおいては、3~4年前の5,400rpmのHDDと消費電力が変わらないどころか、むしろ下がっているのに驚きました。また、性能よりも低消費電力重視のHDDも登場するなど、このジャンルは変わっていないように見えても、SSD等との競争も控えており、ますますホットな話題を提供していくだろうと思います。
USBポートはおっしゃるように2つでは足りません。今使っているtype SZは、ドッキングベイを利用しているのでUSBポートは5つあります。type Zでもドッキングベイを導入しようと思っていますが、従来のものと互換性がないのが残念です。
私も久しぶりのほしいほしい病です(苦笑)。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31