« ブログ、始めて1か月 | メイン | Intel社、QuadコアのCore 2 Extreme QX6700とXeon 5300シリーズを正式発表 »

2006/11/14

コメント

こんにちは。日本出張中のくらけんです。

家から歩いて2、3分のところにこの「ひげちょうるうろうはん」があるんですよねぇ。一ヶ月に一回以上のペースで食べに行ってます。
他の方のブログに、台北の店と、日本の店は味がはやり違う、とも書かれていましたので、やはり台北に来ていただかないと(^^;

今日は私のリクエストで「寿司」、金曜日は「温泉(松本の浅間温泉)」で久しぶりの日本を味わうことにします。(寿司は海の近い台北の方がおいしいかもしれませんが...(^^;)

こんばんは、日本にお戻りだったのですね。

なるほど、やっぱり違う味っぽいのですね。「鼎泰豊(ディンタイフォン)」は間違いなく違う!と断言できるほど、味もメニュー(の多く)も違いますが、ひげちょうもそうなんだろうなぁ。錯覚ではなかったと。徒歩圏にあるとはうらやましい。

台北というと、あとマンゴーカキ氷で知られる「冰館(ピングァン)」も違うと実感しました。大阪なんばにあるとのことですが、先日、渋谷の東急東横店に祭事で来てまして、懐かしさからマンゴーカキ氷を頼んだのです。ですが、味は違うし、ボリュームも全然少ない(--; それでいて700~800円もするというところで、台北に想いをはせたものです。

とはいえ、プロジェクトマネージャ時代なら、COMPTEX TAIPEIに毎年行ったのを始め、ちょくちょく行けたのですが、今では参事クラスなので行くこともなくなりました。うむむ…。

ともあれ、久々の日本なのですから、ゆっくりできないまでも日本のものを味わってください。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31