« 一日遅れの祝I/O誌30周年 | メイン | 最近気になるアナウンサー 登坂 淳一氏 »

2006/10/20

コメント

 液晶のバックライトより、消費電力が少ないということなら「買い」ですね。
 我が地域は新幹線による難視聴地域のため、共同アンテナだったのですが、デジタル化に伴い、難視聴は解消されるから廃止するというのです。
 組合長が掛け合ってくれて、今年度中の撤去に同意するなら、各家庭にアンテナをたててくれると言うので同意しました。
 チューナー買うくらいなら、やはり、対応テレビですよね?5年早く買い換え需要が発生している地域なのでした。低消費電力なら液晶よりSEDと前から思っているのに・・・、間に合いそうもない!!

消費電力については、SEDは現行の薄型テレビよりも優位に立っているとはお世辞にもいえません。むしろ、ブラウン管と同程度の動画質レベルでありながら、液晶ディスプレイ並みのきめ細かさを持つというのが特長です。色再現性も素晴らしいですし。

チューナーについては、私はテレビ側にはいらないとまで思ってます。その代わり、ビデオ(DVD録画等)側を充実させるということでしょうか。リアルタイム視聴よりも録画(タイムシフト)視聴だから、というスタイルもあるとは思いますが、TV側は画質さえよければ問題ありません。

ま、SEDはもうしばらくかかりそうですね。勝負をかけるにはいい頃だと思うけど、損して得取れの精神でキヤノンと東芝には頑張ってもらいたいものです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31