« 2020年、オリンピック招致どころじゃないよね…東京(日本) | メイン | PlayStation 4とPlayStation Vita TVと… »

2013/09/08

コメント

昭和15年の東京オリンピック開催決定の頃の東京のムードを思い出します。国電の色が二色に塗られ、バスの車掌さんが英会話を勉強する風景が新聞に掲載されました。羅馬帝国の再来を夢見る当時の独裁者ムッソリーニに直談判し、インフルェンザを推して面会を申し込んだ意気込みにムッソリーニもサムライの姿を見たと感激して開催を譲った話を憶えています。実際にはインフラの整備は全く行われておらず、開催したら赤っ恥をかく所でしたので中止してよかったと思います。
今回の開催決定を足がかりとしてインフラ整備に弾みがつくことを切望しております。

今や1964年の東京オリンピックを知っている世代も社内で私たちが最も若い世代になり肩身が広いような狭いような感じがするのはやはり年をとったのでしょうね。久が原に自宅から見えたブルーインパルスが描く五輪が懐かしいです。開業したばかりの東京モノレールに乗ってこんな海の中を走って儲かるのかしら?と思ったのもつかぬ間、あれからずいぶん品川区大田区も領土を広げたようです。当時はデハ3300はどこにいたのでしょうか?最後は我が池上線でしたけど。。。

デハ3300様
印度でのお仕事は如何でしたか、日本の暑さも印度並みになりましたが。3300はかなり長い間大井町線で走っていたようでしたが、運転台が仕切られ徐々に池上線に転用されたようです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31