« ソフトウェアがおまけの時代からハードウェアがおまけの時代へ | メイン | こいつはいいな! Nexus 10 »

2012/10/29

コメント

ありがとうございます。懐かしいです。。。大学の研究室で、一太郎と花子を使って卒論を書いていたころを思い出します。確か、OSは、Windows3.0だったかと。3.1かな。

一方、私の記憶では、Windows95が出るまでは、むしろ、このWindows3.0によって、やっぱりAppleのGUIの良さが際立ち、むしろMSからAppleに流れていったユーザー層があったと思います。92~94年は、色々な意味で色々なことが起こりえたタイミングだったように感じます。

コメントありがとうございます。
仰せのように90年代半ばは、あらゆる可能性がある混沌だったと思いますね。黒船に喩えられたCompaqやDOS/V、Win/Vの登場などなど、戦国時代に喩えられるかと。
今もATOKを使っている者として、この頃のジャストシステムは(というかDOSアプリの栄光を担っていた会社はすべて)Windowsへの移行を躊躇っていて歯痒かったですね。ジャストウィンドウとかの独自路線は、あの当時でも目を覆うほどの戦略並びに実装でしたし。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31