ラッピング電車も色々なところで見かけるようになっているが、今回はこれ。
撮影場所は、東急東横線渋谷駅。しかし、東急電鉄所属の電車ではなく、みなとみらい線こと横浜高速鉄道の電車でその名も「ベイスターズ・トレイン」というらしい(まんまやんけというご意見はごもっとも)。まぁラッピングと言うよりは、単にステッカーとかを貼っただけと言えなくもないが(苦笑)。
YOKOHAMA DeNA BAYSTARSという球団ロゴとマーク。そして──
「2012 熱いぜ! 横浜DeNA」と確かに熱っ苦しいが、これも強ければそれでいい。しかし、昨年の横浜ベイスターズが身売りしたところで急に強くなるはずもなく、昨日(29日)時点で6勝15敗と借金9で最下位。本塁打数、盗塁数も最下位、打率も最下位で唯一1割台、防御率も最下位で唯一3点台、と圧倒的弱さ。弱いチームを強くするには様々な強化策はあるが、やはり監督に尽きるわけで、興行的には面白くないだろうが、落合前中日監督のような方とか、往年の三原監督、西本監督、野村監督といった知将を必要とするのはいうまでもない。だが、横浜DeNAの監督は…。
と、まぁ横道に逸れてしまったが、日拓ホームフライヤーズやトンボユニオンズとならないよう祈りつつ、今回はここまで。
この車両、昨日見かけました。でもそんなに詳しく見なかったので。。
そんなふうに、らっぴんぐされていたのですね。また近日中に渋谷に行くしこの線にも乗るので、今度はよく目を凝らしてこようかと思います。
それにしても……かわいそうな感じですよね。以前から「横浜銀行」と呼ばれておりますが。
そして、本当にいろいろありがとうございました。
明快なお答えには、感服、尊敬しきりです。
投稿情報: りっこ | 2012/04/30 10:09