« PSN(PlayStation Network)ようやく全面再開 | メイン | 大笑い! みずほ銀行ネットバンキングで致命的な対応中 »

2011/07/07

コメント

本当に困りましたね。
総理が使える伝家の宝刀「解散」をちらつかせると、選挙をやったら確実に職を失う人多数の民主党は、および腰に。
実は、我が家も総選挙をやられたら大変困るのです。(選挙システムの方で、関係している身内がいるので)
なので、何とか穏便に、総選挙じゃなくて、辞めてくれないかと、日々祈る気持ちです。

こんな総理大臣、今までおりましたかね?
総理大臣として、ではなくて、人間として、余りにもレベルが低すぎます。

前大戦末期の東条英機を彷彿とさせます。支離滅裂な指示を出して混乱を招きました。幸いに詰め腹を切らすことが出来たので日本が分断されるような事態を防ぐことができましたが、今回は誰がその役目を引き受けるのでしょうか。

場当たりで現場混乱・・・

私、4月まで某県の災害対策本部にいたんですよ。
林野火災用の空中消火バケット管理してたんですよ。

笑うに笑えません。

守秘義務に抵触しても困るし、裏を取れていない情報を多分に含んでいるので、
汎用的な事象だけ書きますと、

原発の上から水掛けて冷却するという信じがたい行為やってましたが。

1.
そもそも林野火災用の10tバケットの消火資機材というのは、ピンポイント狙って水を掛ける物じゃありません。
それを、破壊された建て屋の中に水を投入するなんて、出来るはずがありません。
二階から目薬です。
だいたい、破損建屋上の気流乱れた場所で接近してホバリングするなんて自殺行為です。
移動しながら投下するのだから、通常の林野火災消火程度の精度しか出るはずがない。
低速飛行すればするほど上空の滞留時間が延びて被爆の危険性増すし。
ツインローターの大型ヘリが原発の上で墜落したらどうなるか、考えれば子供でも判る大惨事です。隊員の危険と原発上でチヌークが墜落する危険孕むだけです。
2.
あれ、投下距離が近いと10tの水の衝撃で爆撃したみたいな破壊引き起こすし、
離れると霧みたいになっちゃうんですよ。消火なら霧になっても酸素遮断効果はあるけど。

誰だこんな思い付きみたいな命令出したの!
隊員に聞いたら、苦笑いしていました。
上層部が出した命令批判できるはずもありません。
かといって、自衛隊の人間がこんな案出すはずがありません。
じゃぁ誰なんだって?それ以上は聞かないで下さい。

支持率で政治をやるわけじゃないからなぁ。「場当たり」は望ましくないですが、国民の安全を守らないのもよくないですね。過去のいきさつはさておき、今だって一番大事なのは国民の安全ですよ。「場当たり」批判の前に、新しい基準が不要であることを立証したほうがいいですね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31