« 今朝のワールドWaveモーニング、今日一番のフレーズはこれ! | メイン | PlayStation Vista …いや、PlayStation Vita発表 »

2011/06/06

コメント

角張です。何度もとりあげていただき御礼申し上げます。
 さて、小生の立場と事件の本質について誤解をなされているようなので、一言申し上げます。小生は大学人ではありませんが、卒業以来論文は学術雑誌にきちんと発表しており、大学院の博士課程も修了しておりますので、いきなり「学者でないから」というのは、少々失礼なものいいかと心外であります。
 次に、竹岡氏の言説では、竹岡氏以外の学者が石器を見る目がなかったから藤村に騙され続けたとの論理になりますが、これについては小著に詳しく書いたように、確信犯としての学者が複数携わっていたからだと推測しております。それを見抜けなかった理由が「弱い」説と言われるのは、小著の状況証拠を軽く見ておられる貴兄が、いかにも素人であるからであると言わざるをえません。竹岡氏は唯我独尊で、日本で唯一石器を観察できるとの自負から捏造事件を矮小化していると、小生はみています。氏著の参考文献をみても、小生の文献はでてきますが、非難を一言かいてあるだけで、小著の分析に批判すら加えていません。
 また、小生は旧石器に疑義をもったのは捏造事件を分析した結果であり、最初から疑義をもって捏造事件を分析しているわけではありません。貴兄の論は誤解であり、小著の目するところと転倒しております。
 いずれにせよ、読み込んでいただいた貴兄に反論するのは心苦しいのではありますが、誤解のままでは小生もうかばれませんので、悪しからず。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31