« 池上電鉄奥沢線(新奥沢線)の歴史を探る その14 | メイン | コバルオン、ゲット ─ポケットモンスターホワイト─ »

2010/10/06

コメント

現在EUROSTAR英仏新幹線特急の出発点がWATERLOOからST.PANCRAS INTERNATIONALに移転した経緯を調査していますが、このマップにはHIGH SPEED ONEが記載されていません。ロンドンの北東部を迂回せざるをえないのも日本と同様に土地の買収と騒音関係でやむを得なかったのでしょう。ただビクロリア王朝時代の文化遺産であるST.PANCRAS駅をほぼ昔通りに維持したことは学ぶべきではないかと思います。

追伸
その後http:/www.geograph.org.uk/photo/1870955に鉃道路線が示されている地図が掲載されていることが分かりました。申し訳あり舞えん。

どうやらグーグルは少し間違っているようです。
正式には伊豆半島の南端あたりが、フィリピン海と太平洋の境目のようです。
だから、相模湾は太平洋で、駿河湾はフィリピン海となるようです。
ただどういうわけか日本国内では全て「太平洋」としているようです。

グーグル地図にはゼンリンも一枚噛んでいるようですので、校正漏れの様に思われます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31