今日(11日)は良い天気に恵まれ、こんな日にさすがに家でごろごろはないだろうということで、久しぶりに街歩きに出かけた。その成果は、おいおい当blogで採り上げていくつもりだが、今回はとりあえずこれ。
今日は自由が丘女神まつりとやらで、やたらとまぁ自由が丘には商店街以外にも人があふれていた。なので、住宅街の人たちからすればいい迷惑のようにも見えるが、そのあたりは寛容の精神であられるのだろうか。
ご覧のとおりで場所柄、若い人が目立つ。中にはそうでない人もいるが、この手の商店街が行うまつり(イヴェント)では珍しい部類といえる。
ただし、例外としてこういうガイドの人たちに話しかけているのは、どちらかというとおぢさん系の人が多いように見受けられた。単なる偶然だったと思いたいが、実際はどうだったのだろう。
駅前広場もすっかりイヴェント会場に。ただ、明らかに場違いとしか思えない超一等地に、消防団員募集コーナーはいかがなものかと思う。募集する側の気持ちはわからないではないが、あそこにテント構えてやっているのは「自由が丘女神まつり」という性格(趣旨)に反しているようにしか見えなかった(上写真でいうと左側のテントあたり。いかついヤロゥどもがあんな所にいたら目障りだろうに…)。
といったところで、今回はここまで。
コメント