« 多摩田園都市、ベスト3住宅地(私選) | メイン | ペルジーノ展、見てきました »

2007/05/02

コメント

野球が上手だというのは、その子の才能でしょう。数学ができる。国語が飛び抜けている。学力は群を抜いている―、などで特待生の扱いを受ける人は沢山います。勉強ができるのも才能なら、野球が上手なのも才能でしょう。なぜ勉強ならよく、野球なら駄目なのでしょうか。陸上やスケートならよく、野球はどうして駄目なのでしょう。
「学生野球憲章」は守るべきものでしょうが、時代に合わなくなったものは改正するのが世の習いです。オリンピックがいい例です。そんなにお金を稼ぐのが悪いことなら、プロアマ混合のオリンピック出場など、日本は辞退すべきでしょう。野球が上手なのも才能です。貧しくて高校や大学へ進学して野球ができない少年を、奨学金で支援するのがそれほど悪いことなのでしょうか。学校の宣伝や売名行為に使うのは好ましくないのは十分に分かりますが、だからといって才能のある少年の望む道を閉ざしていいとは思いません。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31