« 国立公文書館情報から池上電気鉄道の歴史を追う・ 後編 | メイン | 旗ヶ岡駅の歴史を振り返ってみる その7 »

2009/11/28

コメント

XWIN II 様
いつも楽しい記事をありがとうございました。
工人舎さんの2画面PCはYahooさんで拝見しましたが、
テレビバエまでは発想できませんでした。
吹きました(笑)。

たしかにV3の怪人は胡散臭いのが沢山いましたね。
ガマボイラーとか、ギロチンザウルスとか、、、
ヒーターゼミなんか、テレビバエのいとこみたいです。。

NAKAP様、コメントありがとうございます。

ですよねぇ。コレ機械かよ?みたいなものもあったりで。
カマキリメラン = カマキリ+ブーメラン
ワナゲクワガタ = 輪投げ+クワガタ
ドクバリグモ = 注射器(毒入)+蜘蛛
こんなのもどうなんだ?みたいな。ナイフやレンズ、カミソリなどなど。機械というにはチンケですが、人間型の怪人のモチーフにするには機械っぽいのは造形的にも厳しいとは思う…。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31