ブラジルで開催されているコンフェデレーションズカップ。Aグループの日本の第2戦はイタリア。日本時間朝7時からのキックオフは、通勤時間と相俟ってすべてを観戦している時間はないとしつつ、前半まではTVで見ることができるだろうと…。いやはや立ち上がりからブラジル戦とは見違えるような動きで、PKによる先制点に続いて、香川選手の2点目はワールドクラスのゴール(シュート)といっていいのではないかというほどの素晴らしかった。
まさかの2点先制となれば、このまま後半戦も見続けたいという誘惑が起きてきたが、前半41分、守備陣がルーズなところを突かれたイタリアの反撃で1点を失い、2-1で前半終了となったところで出勤しようと判断した。2-1では勝てるかどうか微妙だし、前半の動きからすると疲れてくるので間違いなく、パスがつながっているように見えてはいるがほとんど横パスばかりで縦に通っていないというのも…。
ま、とにかく出勤だ(焦笑)。
2013年6月20日午前8時53分追記
結局3-4で敗れたようだ。後半は見ていないのでわからないが、対ブラジル戦よりはよかったのではないだろうか。予選突破はならなかったが、もとよりそうだろうと思っていたので結果に不満はない。次のメキシコ戦で頑張ってほしい。以上。
コメント