昨日(24日)は、色々なトピックとなるものが多く発売になったが、私はその中の一つ?に入れていいかどうかは微妙だが、これを購入した。
「トトリのアトリエ ─アーランドの錬金術士2─ プレミアムボックス」である。プレミアムボックスのおまけは実用性があるかどうか、これも微妙だが、これだ。
VAIO Zの上に載せてみたこれがクリスタルガラスでできた重し、っていうか飾り。わかっていたことではあるが、ちょっとばかりの微妙感を感じていたりしている私がここにいる。
で、ゲームの方は最初の方だけ(前半まで行った?)プレイ。いきなりフリーズしてしまうのにはびっくりしたが、装備変更をステータス画面経由で行えば回避可能のようで、まぁ試練だな(苦笑)。
これは、最初期のステータス画面。システム周りは前作とあまり変わらないが、目的がまったく異なるので、今後どうなっていくか楽しみである、といいつつ徹夜明けなのでこの辺で。
XWIN II さま。
エンタ系記事コメント担当NAKAPです(笑)。
なかなかゲームで遊ぶのが難しくなってきますね。
僕もDS持ち歩いているのですが、なかなかプレイできません。
アトリエシリーズは前作で楽しいバグ(または仕様、(笑))があったようですが、今回は見つかりましたか?
投稿情報: NAKAP | 2010/07/15 05:30
NAKAP様、コメントありがとうございます。ちなみに次の三連休あたりにエンタ系記事を予定しています(あくまで予定)。
>アトリエシリーズは前作で楽しいバグ(または仕様、(笑))があったようですが、今回は見つかりましたか?
↑
相変わらず、ポリゴン書き込み遅延(下着から上着という順番でポリゴン作成)による「下着見え」はありますね。ただ、複数オブジェクトによる構成でないものは、無論そんなことにはなりません。
フリーズバグとしては、ありがちなアイテム欄出し入れにおける空チェック判定がダメで、具体的には装備変更時にはステータス画面からの変更でないと着替えができないという難点があるくらいです。
投稿情報: XWIN II | 2010/07/16 07:52