« 奥沢線か、新奥沢線か(池上電気鉄道) | メイン | サッカーワールドカップ、日本代表決勝トーナメント進出とか »

2010/06/24

コメント

>> ... 無欲だからこそ、その渦中にいないからこそ、...
私の場合は少なくとも所有欲をそそられるかどうかが購入の決め手です。最近の日本製品で所有欲をそそられるものが少ないですね。昔は、Z1/P にしろ CLIE にしろワクワクさせ、他人に見せびらかしたいものが沢山あった様な気がします。もっとも、私が年を取って興奮しなくなり、世の中の流れからずれてしまっただけでしょうが。
例えば、一時はあれ程のめり込んだ CLIE でしたが、結局長くは続かなかったです。あのサイズを大型化してタッチパネルにすれば iPad です(言い過ぎですが)。Sony としても HP のように Palm を買収して webOS の道を進み、CLIE に熱狂した人々を抱え込む選択肢も有ったんでは無いかと。

「新参者」テレビでやってましたよね(原作は読みました)テレビ放映中の時期、私は明治座に行くので(「『大奥』見ました(;^_^)」)、「甘酒横丁」を通り抜けたんですよ……別に平穏、行列なし。
ところが、後日、テレビで「新参者」の紹介とともに、その場所が映し出されたら、たい焼き屋だったかな。長蛇の列。「へぇぇぇ~」て感じ。列に並んだ人の中に、結構スタッフがいたんじゃないの?みたいな。

マスコミの煽り力って、どこの局面でも見られるような気がしてなりません。
ちなみに、今回の商品、札幌の知り合いですが、予約でお店に行ったら、だぁれも店内に客はいなくて、ゆうゆう過ぎる予約手続だったとか。

Josef様ゑ

http://thyvikings.cool.coocan.jp/wordpress/

で引用いただいた件。了解しております。
なお、私のメールアドレスについては、諸般の事情で捨てメールアドレスすら管理不能の状態にあり、XWIN IIとしての私は本Blogのコメント欄のみで対応しておりますので、ご容赦願います。無論、承認制なのでそれを逆手に取り、公開してくれるな的な形にしていただければ、当該コメントを非公開とし、そのお答えは記事中やこのような対応コメントとして掲示いたします。

勝手な言い分ですが、よろしくお願いいたします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31