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2010/03/22

コメント

墜ちましたか,九州じゃんがら。
接遇は重要ですよね。

先日,vaio Zの注文の件でソニーに苦情メールを出したのですが,ちゃんと返信が来た上,完璧ではないにしろきちんと及第点を出せる対案を提示してきました(こちらの出したメニューで実施可能な手段を提示してきたので,及第点)。

ただ,この時の対応が丁寧で,それに対する返信をしたところ,向こうから電話を掛けてくることになり,納得の出来る対応をしてきたため,Zを買うことにした次第です。
納期は4月下旬になっちゃいましたけどね(次期モデルが即発表なんて事にならないことを祈るばかり)。

この対応がなきゃ二度とvaioを買うつもりありませんでしたけどね。

全ては接客(苦情)対応の賜です。普段評判が悪くても(^^;ちゃんとしてくれた客は評価するんですね(笑)

夢望騎士 様、コメントありがとうございます。

九州じゃんがらは、まぁそういうことでもはや「観光客相手の商売」になったと思いますね。常連が喜んで行く店ではなくなったように思います。今回の件だけでなく、最近はずっとそう感じていましたので。

それはさておき、SONYの対応、なかなかよさげだったのは何よりです。何と言ってもやはり人と人の関係が一番大事ですからね。VAIO Z仲間が増えることは、SONYの人間でない私ですが、やはりうれしいものです。

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