« まねごとニュースサイト | メイン | VAIO type Z、購入に踏み切った第一の理由 »

2008/08/05

コメント

私の(自分を含め)周りでも結構欲しい人がいるのですが、誰も購入してないので購入後の
感想を楽しみにしてます。

キーボードが合わないような事が前に書かれていたと思いますが、その記事を見て
自分は購入意欲が一歩後退してしまいました。
が、しかし悩ましいスペックなので・・・。う~む。

有夏 様

>が、しかし悩ましいスペックなので・・・。う~む。
 ↑
と仰せの通り、私もまさにこの部分で自分の体をキーボードに慣らすという方向で、突入することにしました。
「半年前に購入したばかりじゃない!」
と家人に言われるのも含めて、やはり高解像度を体が求めているので仕方がありません。手軽に液晶テレビに接続できるというのもポイントが私的には高いので。
ちなみにSSD RAID0ではありませんので、あしからず(苦笑)。

わぉ、ついにご決断されたのですね!

ところで、構成はやはり最高級のSSDのRAID0のやつでしょうか?

使用感のレポートを楽しみにしております!

ご購入おめでとうございます。Z1/Pの時と同様使用記いまからわくわくして待っています。結局今回はiMac購入直後ということもあって購入できませんでした(涙)。解像度はやはり大事ですね。iMacの1680x1050に慣れると、Z1/Pの1400x1050には戻れませんです。

冬_寂 様
>ところで、構成はやはり最高級のSSDのRAID0のやつでしょうか?
 ↑
ご期待に添えず申し訳ございません。素直にHDDで行かせていただきました。SSDについては、まだまだぐぐ~んと容量が増えるような気がするので、ウェイティングでございます。

josef 様
>iMacの1680x1050に慣れると、Z1/Pの1400x1050には戻れませんです。
 ↑
おっしゃるとおり。
で、昔は横長液晶を馬鹿にしていたのですが、しばらく16:10の画面を使っているうちに横長のメリットを見いだしました。それは、横スクロールよりも縦スクロールの方が楽だということです。当たり前のことではありますが、実際に横長を使ってみて確認できたことです。
今度は1600x900で16:9となるので、高解像度+さらに横長ということで期待しております。また、自宅ではフルHDテレビにつないで大画面の1920x1200の高解像度を堪能するつもりです。HDMIの手軽さを体験してしまうと、もうDVIとかD-sub15pinとか戻れません。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31