« 2013年、当Blog記事アクセス数ベスト12 | メイン | 第一京浜(東京都内に限る)の交差点名 »

2014/01/01

コメント

あけましておめでとうございます。

洗足池のお写真、ありがとうございます。私は今年、ここでお花見をしようと友人と計画を立てましたら、地元の友人から「洗足池は、花見宴会禁止になったよ」とのことでびっくり。「洗足池での花見」楽しみだったのになぁ。桜の樹木の衰えからでしょうか。一時的措置なのか、恒久的禁止なのか。恒久的だったら寂しいです。

謹賀新年
貞観という年号はその意味とは裏腹に波乱の多い時代でしたね。東急は池上電鉄に対抗して洗足公園と駅名を変更しましたが、生月という名前は町会として残り、北千束の駅の手前の踏切脇に町会の名前が付いた街灯があったことを記憶しております。この辺は馬込の地名が示す通り馬を育てていた関係かもしれませんが臼田坂上にする墨の墓があります。
洗足池の桜山の桜も東工大の桜や石川台の桜と同様に寿命が来たようですね。東工大の場合は簀子で覆って花見ができるようになっていますが、地形の関係でしょう。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2017年8 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31