« DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX | メイン | 中原街道(東京都内に限る)の交差点名 »

2013/12/22

コメント

交通信号の名称は中立的な町名などが多いようですが、ガイドラインがあるのかもしれません。しかし洗足橋には些か違和感を禁じ得ません。近所には平塚橋がありますが、私事で恐縮ですが、品川用水の光景が目に浮かびます。ここは目黒区ですが、大田区にある環七との交差点に洗足駅入り口のバス停がありますので、公安委員の方々も悩まれたのでしょうが、では代案があるかといえば思いつかないのが正直なところです。

実家に行くのに、「洗足駅」を使うので、しょっちゅう使っているのですが、看板がついたのは12月でしたか。新しいな、とは思ったんですが。
ここは「洗足五差路」がいいんじゃないですかねぇ。

りっこ様
奥沢駅南側と同様に「洗足五差路」の方が洗足田園都市の放射線道路の名残として適当ではなかったかと思います。しかし公安委員のメンバーーも代替わりして思い入れも少なくなって洗足田園都市はサステイナビリティーを失っているのではないでしょうか、

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2017年8 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31