« Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD 導入 | メイン | PUTZGER HISTORISCHER WELTATLAS »

2013/04/12

コメント

英仏の同盟国であるポーランドを守るための資金をマジノ線につぎ込んだ結果があの体たらくです。アルデンヌの森を戦車が通過することは不可能であると第一次欧州大戦の英雄であるフランス軍の元帥の主張に反論することができず惨めな結果を生んでしまいました。独ソ不可侵条約でノモンハンの後で煮え湯を飲まされて、平沼議員の父君の総理は欧州の天地は複雑怪奇の迷言を残して辞職したにもかかわらず、かくかくたる戦果に幻惑されて道を過ったのも昨日の出来事のように憶えています。マスコミに煽られた大衆により当時の日本でのヒットラーの支持率が70パーセント位に上昇したのも無理からぬことだったと思います。

THEN AND NOW シリーズとして翻訳がでるのは
3冊目になりますね。
自分も気になってはいたのですが、ネット上での評判
を見て買いたくなってきました。

このシリーズでマーケットガーデン作戦のもあるそうなので
翻訳してほしいです。

コメントありがとうございます。
ここまで密度の濃いものは、そうそうないのではと思います。実際、当時を知る人たちがいらっしゃるうちにこの手のものを出していかないと、エセ歴史家による「なかった」的な議論が出るのは必至ではないかな、と。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31