« 第266代ローマ法王選出、「FRANCISCUS」はどのようにカナ表記される? | メイン | 2013弥生三回目の物欲 »

2013/03/16

コメント

官報を見て気が付いた点は
1. 軽便鉄道とありますが、目黒と不動前の間の急勾配も軽便鉄道であったので許されたのでしょうか。
2. 平沼橋駅は保土ヶ谷と神奈川を結ぶバイパスの中間の臨時駅であり、現在の横浜駅に至迄横浜経済界とはもめたようですので、横浜駅の位置が最終決定される前かも知れません。東横戦の桜木町迄伸びる前の神奈川駅の跡の敷地が変電所の付近に残っていたことを記憶しております。

追伸
官報の中の岡田氏は目黒の地主の岡田氏でしょうか。

岡田治衛武 氏は実業家で、東京市電となったうちの一社、東京電気鉄道の発起人にもなっており、他にも成業しなかったものも含めれば数多の事業に参画していた方です。碑衾の地主とは関係がありません。

XWIN II様
岡田氏に関する情報有り難う御座います。
昨日より東急渋谷駅の地下化が開始されましたが、杞憂かもしれませんが、渋谷川の谷底から更に深い所にある駅では、夏期のゲリラ的集中豪雨が心配です。積乱雲の発生を予告するのが困難で、溜池駅のようなことが起きないことを祈るばかりです。

乗り換え距離
今日もテレビで報道していますが、PPTと同様に喜ぶ人もあれば迷惑を被る人がいるのは世の常です。井の頭線を利用する方々には大変な距離を歩かされることになり御気の毒としか言いようがありませんね。

3日前
83歳母が一人で渋谷駅に挑戦してきましたが。
本当にくたびれたそうで。二度と東横線では行かないと申しております。(どうしても行くのならJRで行くとのこと)
一番つらかったのは、渋谷始発でなくなり。買い物して渋谷で乗ったら席がなくて。
しばらくよろよろ立ってたんだそうで。
お願いだから、83歳の年寄りに席を譲ってあげてほしいですぅ~

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31