« MacBook Pro Retinaディスプレイ(2880 x 1800)モデル、突撃見送る | メイン | ペルソナ4 ザ・ゴールデン と MacBook Pro Retinaディスプレイモデル と チューリングを読む »

2012/06/14

コメント

実際の着工は一二年後となるでしょうが、使用されなくなった高架線は横浜と桜木町の間と同様に取り壊されて東口も全く様相が変わるでしょう。

コメントありがとうございます。
渋谷に行く機会があれば、何らかの町並みの写真なりを撮るようにしています。というのは、むこう数年のうちに大きく変わることが、計画通に進むのならという前提ですが、はっきりしているからです。
まず、今年度中の副都心線と東横線の相直運転。これにより、日中必ず東横線ホームに入線していた電車がなくなる(だろう)から、雰囲気が変わります。
そして銀座線ホームの東への移動。東急百貨店東横店の取り壊し後になりますが、今、バスターミナルから見える部分にホームが移動し、島式になることで風景が一変します。
さらに埼京線ホームの北側移動かつ山手線と並列化。東横線施設撤去後の超高層ビルなど、完全に駅が作り替えられるといっていいほどの変化がやってきますので。
ただ、それが何年後(十年以上先?)かはわかりませんが。

説明有り難う御座います。人の流れが宮益坂寄りとなり、貨物駅を改造した埼京線のホームへの乗り換えも大幅に改善されますが、それ迄何とか生き残りたいと淡い希望を持っています。東側は玉電の横断線撤去に始まり常に土木工事が堪えなかった記憶しかありません。山手線の貨物駅としては沢山の貨車が止まっていてかなり大規模なもので、恵比寿駅と同様に貨物の取り扱い地域でしたので隔世の感があります。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31