« シェルノサージュ、サーバエラーで文字通り話にならず… | メイン | 渋谷ヒカリエ、行ってみた »

2012/04/28

コメント

同感です。一番初期の「忠臣蔵」から知っていますが。。
太閤記とか秀逸だったのに、あの辺はビデオが残っていないとのこと。残念です。
私は、「江」には期待していたのですが、余りにもホームドラマで、すっかり引いてしまいました。今回も無理でしたぁ~ 最初に見てさようなら、、でした。

そもそも、大河ドラマですが、使い古された題材ばかりなのですよね。
平家物語と、戦国と、忠臣蔵、源義経あたりですか。複数回取り上げていると思います。

私が見たいけど、絶対やらないだろうなと思うのは、「女帝物語」
推古天皇&聖徳太子とか、持統天皇&大化の改新とか。
天皇がまつわっちゃうと、無理なんでしょうねぇ。
あと、近代・現代史もできない。
明治天皇なんか、題材としてはいいと思うのですが。あと、昭和天皇も。

平清盛 女性が見るにはつまらない。松山ケンイチが主役として魅力に欠ける。
当ドラマにでている松田翔太がやってたらよかったとひらめいてしまったのですが…。

女性は、ストーリーもさることながらイケメンが出ると楽しんでみるものです。去年の江は、大河というより歴史恋愛ドラマみたいだったけど、向井理がやったのでそれなりに楽しく見れた。

福山然り。主役は、大事です。選挙でもイケメンだと女性票とれるよね、小泉さん然り。

もっとも、製作者側はそんなことより良いドラマ作りたいってことだと思うのですが、すばらしい人間模様を描くために他の要素も考えることが大切です。思いだけでは、伝わらない、これって常識でしょう。

訴えようとするポイントが公家政権に対するアンチテーゼとしての武家社会の確立なのか今ひとつパンチが不足しているような気がします。パンチ力から言えば承久の乱のときの北条政子の大演説の方が俄然勝っている様に思えます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31