« 祇園の18人殺傷事件、気の毒なてんかん(癲癇)患者の方々 | メイン | 1940年(昭和15年)自由ヶ丘駅前の様子を地図で眺める »

2012/04/14

コメント

でも、先日シャープの発表したような、こんな液晶積んだりしたら食指動きません?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120413_526257.html

新型ipadお持ちだと、今更感があるかもしれないですけど(^^;

私は逝ってしまったバッテリーを買い直した直後蘇生してしまい(ポトリ経由でチャージしていたのが原因らしい)、資産有効利用のためhaswellまで頑張りたいのでIvy Bridgeは見送りたいところです。
現有機本体が壊れなきゃ良いけど・・・。

IGZOはもちろん注目してます。ただ、液晶パネル云々よりもGPUなんですよ。Ivy Bridgeで内蔵GPUは強化されるとはいうものの、あくまで内蔵の中での話であってnVIDIAやAMDとは比較にならず…。
ただ、AndriodやiPadのGPUとてMobile PCのそれと比べればまったく勝負にならないわけで、使ってみてわかりましたがNew iPadの描画速度の遅さにはいらつきますね(ある程度大きなイメージファイルやPDFの展開時間)。
結局のところ、バランスであると思うのです。超高解像度パネルを載せれば、CPU並びにGPU、そしてメモリ転送速度の向上が求められるわけで、解像度ばかりが細かくなっても喜んで使うのは、性能なんか二の次のミィハァばかりではないか、と。そして必要性のないギミックを廃すること。これに尽きるのではないでしょうか。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2017年3 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31