« リビア、今から100年前は…? | メイン | VAIO Z、2011年春モデルはキャンセル? »

2011/03/07

コメント

ご存知かも分かりませんが、3DSの上画面は800x240のパネルをスリットのあるバックライトで照らすことで立体視を実現しているものです。
バックライトのスリットに使用している液晶がオフになれば、単に800x240の液晶です。
現状では2D時は2ピクセルが1セットとなり、400x240で表示されるようで、まあその程度の解像度ではあります。

ただ3Dボリュームに関しては、リアルタイムレンダリングのソフトでは、ボリュームを絞るにつれて左右の視差が小さくなり、オフ直前の最小状態では左右の視差がほぼなくなるので、左目だけになる~というのは正確ではないと思われます。

釈迦に説法かとも思いますが、少々気になりましたので。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31