« 第二世代Core iシリーズ(Sandy Bridge)正式発表 | メイン | 続・Mobile向け単体GPUに存在価値はあるか!? »

2011/01/11

コメント

個人的には大門大吾の登場に淡い期待をいだいてます。

コメントありがとうございます。
矢吹丈ってのは出てきたようですが、まだ大門さんはないような…。
もし、出てきたら、ちゃんと大門大吾のことをミスター不動と書いてくれるだろうか(笑)。

 鉄人28号もでてきたそうですが、そこは金田正太郎ではないでしょうか?(^^;

コメントありがとうございます。
色々出てきてますなぁ…というか、もう下火?みたいなところでしょうか(マスコミ的に。これだけ出るとニュースとしての価値がないので)。
私的には、ちびっこハウスには「伊達直人」で通るのはルリ子さんと若月先生だけで、子供たちからは「キザにいちゃん」でしか通らないような気がするので、本当に施設に送るのであれば「キザにいちゃん」の方が通りがいいでしょうね。
もっとも伊達直人的には、自分の名前より「タイガーマスク」が子供たちへ夢を与える存在なので、それを解すれば贈り人を「伊達直人」とするのではなく、「タイガーマスク」とするのが適かなぁ、と。
ま、どうでもいいんですが(笑)。

「ミスター不動」ちゃんと登場しましたよ。 
以下記事です。
1月
18日
2011ならさ、今度は現金50万円届く 県外から匿名の善意
Category: 地域・教育
--------------------------------------------------------------------伊達直人の親友・大門大吾名乗る
Pic1  「うるとらマン」と名乗る人物からランドセル3個と現金4万円の寄付があったばかりの児童養護施設「ならさ」(翁長克子施設長)=石垣市新川=に、今度はプロレス漫画「タイガーマスク」の主人公、伊達直人の無二の親友「ミスター不動こと大門大吾」と名乗る男性から現金50万円が届いた。

 今月15日、「ならさ理事長翁長克子」あての日本郵便「レターパック」が届いた。依頼主の欄には「石垣市登野城614 八重山毎日新聞内 ミスター不動こと大門大吾」と書いているが、もちろん同社内には大門大吾なる人物はいない。
 新聞社とあるので、写真が何かだろうと思った翁長施設長。開封してみると「セブン銀行」の印刷の入った封筒が。さらに開けてみると、封筒に1万円札の束。数えてみると50枚あった。手が震え、言葉を失ったという。
 消印は1月14日付で武蔵野とあり、東京都武蔵野市から送ったものと判明。16日午後1時45分ごろ、「郵便物届きました?」と送り主から電話があり、石垣島に観光で訪れた際、児童養護施設があると聞き、何かできないかと思ったという。「ランドセルがいくつもあってもしょうがないと思い、(現金を)送った」と話してくれたが、対応した職員が何度も名前と連絡先を聞いても「けっこうです」と明かさなかった。
 ネット上で「ミスター不動」で検索してみたところ、漫画上の「タイガーマスク」の親友だと知り、「タイガーマスクの友だちだと分かった」(翁長施設長)と合点がいった。

 ならさでは、1歳から18歳までの子ども40人が暮らす。翁長施設長は「人の温かさを感じ、職員一同胸が詰まった。遠い石垣より東京のミスター不動さんに新聞を通して感謝の気持ちを届けたい。ありがとうございました。子どもたちのために大切に使わせてもらいます」と話した。

コメント&情報提供、どうもありがとうございます。
やっぱ、出ましたか。
思わず、ミスター不動の斃れるシーン(ブラックタイガーとビッグタイガーとの死闘での「鑿」のようなもので頭をやられるシーンほか)が頭をよぎってしまいました。
この手のニュースでは原作(まんが)の方がとり上げられているようですが、私的にはアニメの方が影響大です。あとは一過性のブームに終わらず、地道な運動となることのみを「いのぉるぅうのぉおさあぁぁぁ~」。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31