« PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」に、何を期待する!? | メイン | スイス、氷河急行(Glacier Express)脱線死亡事故 »

2010/07/23

コメント

請願が玉川村ではなく調布村であったことは知りませんでした。田園調布2丁目がすでに整地されています。終点が東口の坂の途中にあり、不自然な感じがします。後日環八踏切付近の崖を削った用地はその後の新奥沢ルートになってから工事を行ったのでしょう。次のトピックを楽しみにしています。

木造院電車両マニア様、コメントありがとうございます。

田園都市株式会社による耕地整理事業に影響を受け、すぐに下沼部地区(現 田園調布二丁目ほか)は耕地整理を行います。しかし、玉川村大字等々力字諏訪分は、玉川全円耕地整理組合として一体的事業を行うとされてしまっていたので「やりたくてもやれない」。まったく近代的交通機関から隔絶された村民との対立もあって、諏訪分地域の人たちは臍を噛んでいたに違いありません。自分たちだけでやれるようにしておけばよかったと。
その後、工区単位で施行することとし、宅地化が進む調布村下沼部から耕地整理事業を施行する諏訪分地域に路線変更がなされたのも、調布村以上の強力なプッシュがあったのかもしれません。

XWIN II様
東玉川の方々は不運としか言いようがありません。等々力の方は大井町線が開通して利益を享受したのも皮肉なことですね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31