« 夫婦坂と、かつての地下鉄車庫予定地と | メイン | 世界でも鳩山首相辞任へ─のニュースが…と »

2010/06/02

コメント

うーん、懐かしいですね。1982 年に購入の Sharp の MZ-2000が私の最初の PC(?) でしたので、この年表に従うと市場形成期に該当します。その後、X1-Turbo、X68000 と購入しました。当時の Sharp の製品は和製MAC と云われていましたが、今、自分が iMac、ipad を使っているのは何かの縁でしょうか(笑)。

Josef様、コメントありがとうございます。

SHARP派からApple派へ。
私もX1 turboとX68000ユーザではありましたが、前史としてTK-80の洗礼を受けましたので、どうしても680x0やPowerPCに馴染めず(苦笑)、x86の道を進んできたなぁといったところでしょうか。
もっともMacもx86(x64)になっているので、そんなことはないのですが、私にとってのx86はP6マイクロアーキテクチャによって終止符を打たれた(中身はx86命令ではなくμOpsなのでアセンブラの価値はなくなった)ので、もう流れ的に…。おそらく、VAIO Zのようなものが出てなければ、MacBookに流れていただろうとは思いますが。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31