« Windows Internals 5th Edition における公式Windowsバージョンとリリース日 | メイン | マイケル・ジャクソンが救急搬送! その後死亡? »

2009/06/24

コメント

XWIN II さん、こんにちは。

私は北米出張で風邪を引いて帰ってきたので、家庭内隔離中(;_;
で、テレビを全然見ていなくて、この発言についてはニュースサイトでチラっと見ただけなのですが、本気の発言だったんですか!?
てっきり、立候補のつもりがないからギャグで言ったんだと思っていました。まだまだ宮崎県政でやるべきことがあって、国政になんか興味がない、かと。

本気の発言だったら、あきれるばかりですねぇ。

お昼のお弁当を食べながらいつも聞いているNHKラジオのニュースで知りました。
そのまんま東は衆議院選に出るつもりは無いと言いたかったのではないですか。
実際に古賀選挙対策委員長とどの様なやりとりがあったのか、判りませんが
マスコミが脚色しているように思えてなりません。

古賀さんが本当にそのまんま東を出馬させたいと思ったのならば
古賀さんはおろか、自民党はもう終わりでしょうな。A生は既に終わってますが。

くらけん 様、コメントありがとうございます。

私も昨晩聞いた時には当代一流のギャグかと思いましたが、その後の生番組出演のビデオを見て、元そのまんま東氏は東京に戻りたいのだと感じました。国政に行く、のではなく東京に戻るということなのかと。
午後のニュースでフォロー記事も出ていますが、本人も「本気発言」だと言っているのでそういうことかと思いますね。
ただ、あの発言が「本気」か「ギャグ」か、どちらがダメージでかいかと言えば「ギャグ」の方だと思います。


こむろ 様、コメントありがとうございます。

仰せの通り、無理な条件を突きつけて今回はやんわり断りを入れて、その次はよろしく的な思惑もありかな~とは思いますが…。
ただ、この2年ほどの県知事を務めた感覚で、ずいぶんと奢りを感ずるようになっては来ていますね。もともと、公序良俗なんて知ったことはないという属性をお持ちであり、あの年齢になったらもう変えられるものではないので、その「奢り」もある意味当然なのかな、と。マスコミの脚色云々と言うよりは、マスコミをうまく利用してのし上がってきた方ですので、そのあたりはどうなんでしょう? どちらにしても話題になったのは確かなので、これがいい方に出るか悪い方に出るか、興味深いところではあります。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31