« 続・VAIO type Z に Windows 7 64-bit Beta をインストール | メイン | このPC環境では── といちいち断るのも面倒 »

2009/02/02

コメント

はじめまして。

確かに、Vistaのときも周りが追いついていない感じはありましたが、
7の場合も同じなんでしょうね。
Windows7は発売まであと1年ほどありますから
それまでに、メモリ8G、4コアノートCPU、大容量SSDを期待しています。
(まぁ・・・景気悪いので+1年くらいなりそうですが。。。)

今回の検証、お疲れ様でした!
Type Zの春モデルを買う身として、とても参考になりました。

たえ 様、コメントありがとうございます。

今回のテストはクリーンインストールですので、アップグレードインストールの場合とは結果が異なると思います。おそらくは、この例ほどは悪くない結果になると思いますが、これまでの経験からするとプリインストールOSのアップグレードは面倒なものです。Windows 7待ちというのはもちろん、よほど急ぐ理由(故障ですぐ入手の要あり等)がない場合は、春モデルには手を出しにくいかも…。というか、春モデルは64-bit環境前提でした。その前提を受け容れられるのであれば、大した苦難ではないかもしれないですね。

新型VAIO type Z用の64-bit ドライバでも手に入れば、状況は変わるかもしれませんね。
新型だとアップグレードインストールでうまくいってるみたいですよ。

こことか。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-01-31

Nikapyon 様、コメントありがとうございます。

ご指摘のように、アップグレードインストールであればうまく行くようですね。
6.0 → 6.1であるのだから、そのくらいはできないと厳しいかな。
それよりも、やはり壁は32-bit → 64-bitの方。
今回、UQコミュニケーションズの無料モニターに応募しましたが、当然のごとくデバイスドライバは32-bit版しかありません。時間が解決するとは思っていますが、Windows 9x系 → Windows NT系のことを思い出せば、当分先ではないかなと思いますね。確実にドライバで困らないような状況になるまでには。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2017年8 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31