« いきなりてこ入れ、WILLCOM D4 | メイン | 歌舞伎「義経千本桜」鑑賞してきました »

2008/07/09

コメント

あー、やはり、「まいにちいっしょ」はそういう風なデータの扱いなのですか。
お悔やみ申し上げます。

じぶんも、同じ鉄を踏まない様に、ハードの使用は中止していこうかと思います。


しかしSCEのゲームはコピー禁止ばかりで困りますよな(汗)

さすがにコレはキツイな....
でも、もし運営のビサイドBlogに反応してみれば、また救いがあるかもしれませんよ?

http://blog.torostation.com/
こちらがビサイドが運営するトロステ掲示板ブログです。

コメントありがとうございます。
オンラインマニュアルをご覧になればおわかりのように、セーブデータがコピー禁止のものは「リストアできない」とありますので、そういう仕様だとなるでしょう。
私も企業人ですので、仕様に制限がかかるのはやむを得ないと思っています。また、まいにちいっしょそのものにそれほど思い入れもありませんので、ユーザ運動のようなものも起こすつもりもありませんし、気に入らないのであればやらなければいいだけです。
無料サーヴィスという位置づけなのは、こういう事情があるのかと裏読みもできますね。また、有料のものであれば、PlayStation Storeでしっかり管理されていますので、PlayStation StoreのIDさえあれば、いくらでも復旧可能です。その部分の切り分けはできていますね。
近いうちに、まいにちいっしょが有料化され、そのメリットとしてサーバ側にセーブデータが保存されるという格好になるのかもしれませんが…(邪推)。

まいにちいっしょの中で有料販売されているアイテムも再ダウンロードできませんでしたょ・・・

のうさん、コメントありがとうございます。
確かに、PlayStatiom Storeで購入履歴を持たない有料アイテム(まいにちいっしょ内セーブデータで履歴管理)は、再ダウンロードできない、というか購入したという履歴がない以上、新規扱いとなりますね。
私の場合、まいにちいっしょ内での有料アイテムは購入しなかったのでフォロゥできませんでした。
情報、どうもありがとうございます。
本件については、一度きちんと整理して書き直した方がいいかもしれませんね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2017年8 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31