« 新しいノートPC、未だ開封できず(苦悲) | メイン | 今日から VAIO VGN-SZ95US 使い初め »

2008/01/29

コメント

お疲れ様です。
私も先日、3ヶ月以上ほったらかしだったHDD/DVDレコーダーのセットアップをしました。(とりあえずアナログだけでいいのでカードはさしていませんが、登録すると何か起こりますか?)

 さすがに4台のVHSのうち2台が同じ日に昇天したのであわててやりました。
 自動でほとんどできるので楽と言えば楽でしたが、操作を覚えるまでが大変でした。
 セットアップ顛末記期待してます。

 

どうも、ご無沙汰しております。
セットアップ顛末記、ですが、特にこれといったトラブル等はないので(時間はかかりましたが)、書くこともなく…といったところ。
なので、顛末記はありません。すいません。

で、カードというのはB-CASカードのことかしら?
これをささないとデジタル放送を見ることができない、というだけです。何かが起こるというよりも、ささないと何も起こらない、という表現の方がふさわしいかと。

 相変わらず素早いresありがとうございます。

 カードを開封すると契約に同意したと見なします
とか
 登録はがきを見ると
「NHKの受信料の徴収」につながるのではないかと心配したわけです。
TV分はちゃんと払っているのですが、レコーダー分も・・・と将来言われるのではないかと心配しているわけですね。

 しかし、番組表も録画番組のタイトルも表示されるというのは便利だなぁ。(遅れていますね)

ま、色々書いてありますが、不合理なものは不合理なものということで、私はいちいち気にしません。先生という立場上、というか公の職業をされておられるからなのかもしれませんが、法令というものは公平なように見えて恣意的に運用されていますので、同じことをしていても、やられるやつはやられるし、やられないやつはやられはしません(苦笑)。
ま、年金を例にあげるまでもなく、法令通りやっていたとしても叩かれるものは叩かれるものです。

ということで番組表はおっしゃるように便利ですね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年1 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31